top of page
検索
  • 執筆者の写真OHNOseikei-reha

【運動器機能解剖学研究所】

12月24日に運動器機能解剖研究所にて、クリニカルインソールの研修に高口と中井が参加してきました。

これまでもインソールの作成は行なってきましたが、大活躍されている先生に身体の評価からインソールの作成手順まで手取り足取り一から教えていただきました。ご指導のシンプルさにおどろきつつ、基礎を押さえることの大切さを痛感しました。丁寧なご指導のおかげで形にすることはできましたが、反復練習の積み重ねが必要なことを実感しました。

臨床に役立つ引き出しのひとつとして、患者さんのために役立てればと思っておりますので、今後も作成を続けていきたいと思います。

林先生、岸田先生、由美子先生 ありがとうございました。

閲覧数:223回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page